【Diver】「トップへ戻る」ボタンの表示をさせる方法【簡単】
スポンサーリンク

こんにちは、Gyuです!

もっと読者さんの読みやすいサイト作りをしていきたいけど、簡単に設定できる方法はないだろうか…

今回はそんなお悩みをお持ちの方に、「トップへ戻るボタン」の設定方法について解説いたしました!

ちなみに、トップへ戻るボタンというのは、現在表示されている画面の右下にあるボタンのことを差しています!

ぎゅう
もしかしたら今までの解説の中で一番簡単かもしれません。
※所要時間2,3分

スポンサーリンク

「トップへ戻るボタン」の設定方法

すぐに終わりますよ!

まずはWordPress管理画面左のメニュー、外観→カスタマイズを選択してください。

カスタマイズメニューから、メイン設定を選択し、一番下のチェックボックスにチェックを入れます。

「ページ上部にスクロールさせるボタン(右下の)を表示」ですね

これで設定は完了です

ぎゅう
一瞬で終わりますね!

スポンサーリンク

「トップへ戻るボタン」のカスタマイズ

ちなみに、この「トップへ戻るボタン」については、色味をカスタマイズすることもできます。

WordPress管理画面左のメニュー、外観→カスタマイズを選択。

カスタマイズメニューから、デザイン設定①を選択し、トップスクロールボタンの色味を自由に設定します。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?多分一瞬で終わりましたよね。

DIVERはこのように、一瞬でユーザーフレンドりーな機能を設定できるのが強いですよね!

このブログでは他にもWordPressの設定について解説していますので、コチラもご覧下さい。

スポンサーリンク
このサイトで使用しているWordPressテーマ

SEO対策が盛り込まれた最高のWordPressテーマ

DIVERは、WordPress初心者でも簡単に利用することが可能である、高品質/高機能なWordPressテーマです。美しいデザインに注目されますが、その中身も洗練された機能が盛り込まれています。収益化の為のSEO対策は、全てDIVERに搭載されている為、記事執筆に集中することができるようになります。

また、DIVERは一度購入すると、複数のサイトで利用し放題となります。
加えて永年無料アップデート・問い合わせサポートが付いていますので、「これからブログを頑張りたい」と考える方に最適なテーマと言えるでしょう。

おすすめの記事