スポンサーリンク

こんにちは、Gyuです。

好きなYouTube動画を紹介したいけど、動画のサムネイルをそのままアイキャッチ画像に設定できれば目立たせられるのに…

今回はそんなお悩みをダイレクトに解決できる方法を解説します!

イメージとしては、この記事のアイキャッチ画像となります。
記事投稿時に「あるコト」をするだけで簡単に設定が可能になります!

ぎゅう
ちなみにこの記事のアイキャッチ動画は、執筆者の「Gyu」が投稿したものとなります。
※所要時間1分程度

スポンサーリンク

YouTube動画をアイキャッチ画像に設定する方法

やり方はとても簡単です。

記事執筆画面の右下に、「YouTube動画」というフォームがあるので、動画URLを挿入。

たったこれだけです。

ぎゅう
ブログ記事だけでなく、動画再生も効果的に伸ばすことができそうですよね!

↓WordPressの設定解説記事を他にも確認したい方はコチラ↓

スポンサーリンク
このサイトで使用しているWordPressテーマ

SEO対策が盛り込まれた最高のWordPressテーマ

DIVERは、WordPress初心者でも簡単に利用することが可能である、高品質/高機能なWordPressテーマです。美しいデザインに注目されますが、その中身も洗練された機能が盛り込まれています。収益化の為のSEO対策は、全てDIVERに搭載されている為、記事執筆に集中することができるようになります。

また、DIVERは一度購入すると、複数のサイトで利用し放題となります。
加えて永年無料アップデート・問い合わせサポートが付いていますので、「これからブログを頑張りたい」と考える方に最適なテーマと言えるでしょう。

おすすめの記事