プログラミングを学習するのにオンラインスクールを選ぶべき理由とは?
スポンサーリンク

こんにちは、Gyuです。
このページを開いていただいたということは、少なくともプログラミングに興味をお持ちのことだと思います。

プログラミングを学ぶことは、今後の人生で役立つことは間違いありません。
今回は、プログラミングを学ぶことのメリットと、効率的な方法についてお伝えいたします。

スポンサーリンク

プログラミングを学ぶことによるメリット

プログラミングを学ぶことにより、メリットがあると伝えましたが、具体的にどういったメリットがあるのかについて見ていきましょう。

自分の市場価値があがる

今までの日本では、行政書士や保育士免許を始めとした、特定の仕事に従事するために必要な資格を持っている状態を、手に職がある。と言っていました。
ですが、現在はそういった方々に加えて、プログラミングといった独自のスキルを持っている人も、手に職がある人だと言えます。

プログラミングは、コンピュータにある特定の行動をさせるための命令文のようなものを書く行為です。
このブログも、Twitterも、企業のHPも、ゲームも、全てプログラミング言語にて作られています。

そういったこともあり、プログラミングができるエンジニアは、日本のみならず、世界規模で人員が不足しています。

出典:dodaサイトより抜粋

大手転職サイトdodaの公表している職種別求人倍率を見てみると、IT技術者(エンジニア)の求人倍率は約10倍と、どの職種よりも高いことが分かります。
求人倍率が高いということは、それだけ企業が人を欲している状況ということです。
つまり、プログラミングを学び、ITエンジニアになることでどの企業も欲しいと思えるような人材になることができるのです。

以前このブログで、未経験からエンジニアを目指すメリットについて、詳しく解説しているので、こちら是非ご覧ください!

副業の幅が増える

プログラミングを学ぶことで、市場価値を上げることができるとお伝えしましたが、エンジニアとして実績を積んでいくことで、副業・独立といったキャリアを積むことができます。

自分の働きたい仕事で生活する毎日を、プログラミングを学んで手にしましょう!

スポンサーリンク

プログラミングをオンラインスクールで学ぶメリット

[word_balloon id="unset" position="L" size="M" balloon="talk" radius="true" name="" box_center="false" avatar_border="false" avatar_shadow="false" avatar_hide="false" name_position="under_avatar" balloon_shadow="true" src="https://gyublog.net/wp-content/uploads/2020/05/komatta_man2.png"]

プログラミングを学ぶっていっても、なんだか難しそう…

[/word_balloon]

では、実際にプログラミングを学んでいくには、どうしたらいいのでしょうか?
答えは、スクールで学ぶ。です。

最近ではプログラミングを独学で学べるサイトや、アプリ、教本がたくさん出てきています。
ですが、実際のところ、プログラミングは独学で学びきることができる程簡単なものではありません

実務でもよく遭遇しますが、プログラミングは「どこが間違っているのかが分からない」という躓き方が頻繁に発生するものです。
どこを間違えているのか分からないまま、学習を進めてしまうことで、間違った知識が付いてしまい、ちゃんとコードが書けないプログラマーへと成長してしまうでしょう。

そんな間違いを正してくれるという意味でも、プログラミング学習において、スクールに通うことは非常に重要だと言えます。

スポンサーリンク

プログラミング初心者は実績のあるオンラインスクールを選ぶべき!

[word_balloon id="unset" position="L" size="M" balloon="talk" radius="true" name="" box_center="false" avatar_border="false" avatar_shadow="false" avatar_hide="false" name_position="under_avatar" balloon_shadow="true" src="https://gyublog.net/wp-content/uploads/2020/05/komatta_man2.png"]

スクールって言っても沢山あるけどどこにすればいいんだろう?

[/word_balloon]

プログラミング初心者が通うスクールは、オンラインスクールがおススメです。
先ほどもお伝えした通り、プログラミング学習を続けていくと、分からない所が多発します。
オンラインスクールは、その都度講師にチャット形式で質問ができるのが、対面型のスクールと違う大きなメリットと言えるでしょう。

また、プログラミングと一口に言っても、言語によって、学習内容が変わってきます。
この言語ですが、かなり種類がありますので、対面型スクールだと、自分の学習したいプログラムが無いなんてケースもあります。

オンラインスクールでは、数多くのプログラムを用意しているケースが多いので、そういった点でも安心ができます。

ここでは、実績のあるオンラインスクールについて、2つ紹介をします。
無料体験を通じて、自分に合ったオンラインスクールを選んでみて下さいね。

TechAcademy【テックアカデミー】

★第13回 日本e-Learning大賞 プログラミング教育特別部門賞受賞の実績あるスクール

Javaコース や、はじめてのプログラミングコース など、選べる24コースで業界最多クラス。受講生一人に対し、一人のメンターが付いて徹底フォロー体制。

✔プログラミングはもちろん、UnityコースWebアプリケーションコース もあるので、プログラミングを学びながら、更なるスキルアップを目指せる環境。

✔メインはオンラインスクールだが、プログラマーへの転職サポートも付いたコースもあり。

✔無料体験だけでなく、無料キャリアカウンセリング も受けられるので、受講前にスクールの雰囲気が分かる。

TECH CAMP【テックキャンプ】

★毎月300人以上が受講。受講後の満足度は98%を突破。

✔学習は、自分の目標に沿って進められる為、学べるのは受講者それぞれオリジナルにカスタマイズされた内容

✔6カ月学習した時の月当たりの費用が業界最安値レベル

✔受講者であれば、オンラインだけでなく、全国にある教室を利用でき、直接講師にフォローを依頼することも可能。

✔受講開始から7日間は、無条件全額返金保証をしており、学習内容に圧倒的な自信あり。

まとめ

いかがだったでしょうか?
これからはAIの出現で、プログラミングは必須のスキルへと変わっていくかもしれません。

オンラインスクールで質と自由度の高い学習を始めていき、プログラマーへのステップアップをしていきましょう!

[word_balloon id="unset" position="L" size="M" balloon="talk" radius="true" name="" box_center="false" avatar_border="false" avatar_shadow="false" avatar_hide="false" name_position="under_avatar" balloon_shadow="true" src="https://gyublog.net/wp-content/uploads/2020/04/kagenagara_ouuen_idle_woman.png"]

オンラインスクールで頑張ります!!

[/word_balloon]

スポンサーリンク
このサイトで使用しているWordPressテーマ

SEO対策が盛り込まれた最高のWordPressテーマ

DIVERは、WordPress初心者でも簡単に利用することが可能である、高品質/高機能なWordPressテーマです。美しいデザインに注目されますが、その中身も洗練された機能が盛り込まれています。収益化の為のSEO対策は、全てDIVERに搭載されている為、記事執筆に集中することができるようになります。

また、DIVERは一度購入すると、複数のサイトで利用し放題となります。
加えて永年無料アップデート・問い合わせサポートが付いていますので、「これからブログを頑張りたい」と考える方に最適なテーマと言えるでしょう。

おすすめの記事