【便利ガジェット】コンセント+USBポートで21ポートの充電可能!?時代は延長コードから便利なタワー式電源タップへ【3,000円台で買える】
スポンサーリンク

こんにちは、Gyuです。

あなたは延長コードを使っていますか?

延長コードを使えば、コンセントから離れた場所でも充電をしたり、電子機器をを使うことができますよね。

ですが、充電コードだとコンセント穴がせいぜい4,5個なので、

もっとコンセントさせる延長コードないかな…

と感じることもあるでしょう。

(延長コードに延長コードを差し込むのは、危険な使い方なので避けて下さい。)

そこで今回ご紹介するのが、最大21ポートの給電が可能なガジェットである、タワー式電源タップです。

こんな方におススメ

・充電コードも沢山必要だし、他にもゲームやモニターなど沢山コンセントが欲しい

家のコンセントが少なく、いい延長コードを探している

デスクの上にコンセントが欲しい

ぎゅう
コスパが良すぎる商品です!

スポンサーリンク

タワー式電源タップについて

それでは、実際に写真を交えながらタワー式電源タップの紹介をしていきます。

タワー式電源タップの特徴

タワー式電源タップの特徴と言えば、何といっても圧倒的なコンセントとUSBポート数!

私の購入したモデルだと、コンセント穴が12個、USB-TypeAポートが9個、計21もの給電が可能となっています。(逆に多すぎますね…笑)

一般的な延長コードだと、USBポートがここまでついているものはありませんよね。

USBポートが大量についているお陰で、スマホの充電器コードも直差しができるので、給電周りのごちゃつきを減らすことも出来てしまいます。

もちろん電力量には限界がありますので、冷蔵庫や電子レンジといった白物家電の給電元としては避けておくのが無難です。

ではどれくらいの給電量なら大丈夫かという話ですが、私自身はPC・コンシューマーゲーム機・モニタ等を同時に繋げて使用して1年で、全く問題なく使えています。

大きさは、高さだと2リットルペットボトルよりも少し小さいくらい。

接地面は正方形で、1辺はiphone6sよりも小さいくらいとなっています。

ぎゅう
これだけ差せるのに割と省スペースであるのも魅力的です

延長コードには無い使い方

このタワー式電源タップですが、一般的な延長コードには無い使い方もできるようになっています。

通電をオフにするボタン

一気に通電をオフにすることができるボタンがそれぞれの段ごとについています。

その為、省スペースだけでなく、省エネにも使用ができるのは嬉しい所。

この通電オフボタンは、各段ごとに設定されているため、使用用途に応じて使うコンセントを分けた方が良いでしょう。

更に省スペースに使う、「吊るす」という使い方

このタワーの底面には、穴が開いています。

その為、フックを用意することで、タワーを任意の場所に吊るすことができます。

設置する以外の使い方もできるので、更なる省スペース化を図ることができますね。

スポンサーリンク

タワー式電源タップの口コミ

ケーブル式の電源タップが増えすぎたので購入しました。

これ一台で12個コンセントがあるので今まで使っていた電源タップが不要になりかなりスッキリしました!

直でUSB充電もできるのでかなり省スペース化できたので満足です。

コンセントのon/offボタンもあるので、節電や出火の防止ができるので良い!

Amazonレビューより

事務所でコンセントタップとUSB充電ポート両方同時に使用したいと思い探していた所この商品を見つけました。

パソコンやインクジェット複合機、スマホやいろいろ充電が必要のものがいっぱいだから、

9個USB充電ポートと12個コンセントは非常に使い勝手がよく満足しています。

3階のタワー式デザインもいい、各段にはそれぞれのスイッチ付いて、どの方向からも使えます。

Amazonレビューより

ぎゅう
やはり沢山コンセントを増やす点が一番便利に感じる点みたいです!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

タワー式電源タップのメリットをまとめると以下の通りです。

21ポートの給電が可能なため、数多くのガジェットの給電に役立つ

・USBTypeAのポートもあるので、コードのごちゃつきを減らすことができる

・ボタンのオンオフで省エネにも活躍

・吊るすような使い方で、更なる省スペース化にも!

このようにとても便利なタワー式電源タップ、是非チェックしてみて下さい!↓

スポンサーリンク
このサイトで使用しているWordPressテーマ

SEO対策が盛り込まれた最高のWordPressテーマ

DIVERは、WordPress初心者でも簡単に利用することが可能である、高品質/高機能なWordPressテーマです。美しいデザインに注目されますが、その中身も洗練された機能が盛り込まれています。収益化の為のSEO対策は、全てDIVERに搭載されている為、記事執筆に集中することができるようになります。

また、DIVERは一度購入すると、複数のサイトで利用し放題となります。
加えて永年無料アップデート・問い合わせサポートが付いていますので、「これからブログを頑張りたい」と考える方に最適なテーマと言えるでしょう。

おすすめの記事