【確率を乗り越えろ】ガチャで最高の料理をつくってみた

おいしいご飯が、食べたい

こんにちは、ぎゅうです。

突然ですが皆さんは普段食べ物を食べていますか?
僕は人間なので食べています。

食べ物の美味しさを最大限にするためには料理が必要です。

とはいえ、料理本を買って料理するのも気が引けてしまいますよね。
そんな時に重宝するのがクックパッド

料理作る時に便利なだけじゃなくて・・・

「卵かけご飯」で検索して出てきた亜種

今まで作ろうと思ったことのない創作料理みたいなのも出てくるんですよね。


料理作るのめんどくさくなって「卵かけご飯」で適当に検索しても・・・

油そばの上みたい

こんないい感じの創作メニューが出てきます。

いいな〜

うま×うまなものを組み合わせて
最強の料理を作りたいな〜


・・・とは思うのですが、いかんせんまったくアイデアが出てきません。


なるほど、確かに行き詰まった時は天に身を任せるのもありだし、単語を適当に組み合わせてみればいいか!



「単語 ランダム 組み合わせ」で検索・・・と。

無課金ガチャ引き放題だ

見つけました。


このサイト、

単語のレベルと表示する単語数を選んでガチャを回すと、適当な単語を指定した個数出してくれる

ようになっています。

つまり、ランダムに出てきた単語を組み合わせて、新しい料理が作れるということ!

これならクックパッドにもないような最高の料理と出会えるはずだ・・・!


※記事全ての内容をガチャにしたものはこちら


一品目

さっそくガチャを引いていくことにします。


悠長にやっていても“最高”には出会えませんので、最初から最高レベルの単語2つでガチャります。

無慈悲


詰みました

フェルマーの最終定理:17世紀にフェルマーが遺したすごい難しい定理。名前がかっこいいことで有名。

ジャック・ザ・リッパー:19世紀に現れた正体不明の連続殺人犯。切り裂きジャックとも。

混ざり合うことのない両者


一品目にして、どうやっても交わらない二つの単語が現れてしまいました。これがガチャ・・・

諦めるわけにはいかないので、この単語からどんな料理に繋げればいいのか考えてみます。


りんごと!

ピノで!!!!!

ええんやろ?????


なあ!

ありがとう富士山くん(3776)


りんご×ピノ

8億年ぶりにピノを買いました

材料:
りんご 1個
ピノ 2箱
冷蔵庫 1台
耐熱ボウル 2個

りんごとピノであれば、間違いなくデザート系の料理になるはず。

ここは王道の

湯煎×冷凍


の組み合わせで調理をしていきます。


まずは手始めにりんごを八等分して皮を剥いたあと、


りんごをみじん切りにします。

にんにく?


細切りや輪切りは聞いたことがありましたが、りんごをみじん切りにしたのは人生で初めてです。

本当は消しカスくらいになるまでみじん切りをしたかったのですが、思ったよりもりんごが硬すぎて僕の筋繊維がみじん切りされそうだったのでやめておきました。

神々しい


続いてもう一人の主役、ピノを開けてみると・・・

星形ピノの入っている確率は5%程度らしい


お!星形のピノ!

これは幸先いいですね、SSRガチャ当たったも同然です。

続いて湯せんをしてピノを溶かしていきます。

PINO has gone


湯せんができたら、先ほどみじん切りにしたりんごを投入します。

The Apple came


溶かされ、凍らされるピノ君


シリコンの型にいい感じに入れて・・・

どうぶつ温泉


取り出しやすくなるやつを刺します。

SHARP製


あとは冷凍庫に入れて待つだけです。


8時間後

想像以上に時間がかかりました


写真からは分かりにくいですが、無事に固まってくれました。
パンダとライオンの首元ギリギリまでピノだったものが迫ってきています。

いざ、実食!

硬すぎて刺しておいたどうぶつピンは役に立ちませんでした














美(ま)っ・・・!

当たり前なのですが、普通にピノの味がして美味しいです。

ピノならではのパリッとした食感は消滅しているのですが、代わりにりんごのシャクシャク感がほどよくシャーベットのような舌触りになっています。


ただ、ここまでの労力に見合った最強料理かと言われると、そうでもないのが残念。


もう一品作って、次こそ最強料理を目指します。

>>生きていて初めて聞く単語が<<

コメントを残す

関連キーワード
おうち時間の関連記事
    おすすめの記事